ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日、なにげなくクリックしたYahoo!ニュースを読んでびっくり。
桑田佳祐の「Kissin' Christmas」がCDに収録されるんだって。
嬉しいヾ(・∀・)ノ

この曲が歌われたTV番組は見なかったのですが、
友達からダビングしたカセットに、
この曲をTVから録音したものが入っていたんです。
とってもいい曲だったので、
「どのアルバムに入っているの?」と友達に聞いたんだけど、
その友達も、別の友達からカセットをダビングしたらしく、
結局、当時は詳細がわからず・・・。
その後、「幻の曲」ということだけはわかり、
そのままになっていました。
今日、このYahoo!ニュースを見て、
初めて、この曲についていろんなことを知りました(;´Д`)

さっそく、YouTubeで見つけて、久々に聴いた。
懐かしい(*゚ー゚*)
もう26年も経つのか・・・。
いろんなこと、思い出しました。
あの頃に戻りたいとは絶対思わないけど、
昔聴いた大好きな曲を聴くのはやっぱりいいものだなぁ。
CDの発売が楽しみです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
これまで、2月29日という日をそれほど意識したことはありませんでした。
でも、今日のほぼ日の「ひとこと」に

さぼれ、さぼれ、今日は気持ちよくさぼってみたまえ。
-中略-
帳尻合わせのような2月29日を、
いつもと違う何かでいっぱいにしよう。


なんて書いてあったので、
なんかいつもと違うことしたいなぁとぼんやり考えていたのですが、

この雪。
さらに、仕事もそこそこ立て込んでいたりで、
結局、いつもどおり家の中であたふたと過ごしておりました(;ω;)

でも、別のメルマガ経由で、ほぼ日のサイトに
こんなページがあることを知ったので、
それを見て楽しんでました~。

4年前、2008年の2月29日って、
今の生活の基盤みたいのはできていたけど、
考えていること、興味のあるものは、
今とは全然違った。

4年後、2016年って・・・

10年くらい前からだと思うけど、
思ってもみないようないろんなことがありすぎて、
1か月先のことも考えるのが怖くなってきているので、
4年先のことを考えるのはやめときます。

でも、2月29日に限らず、
意識的にサボって、
いつもはしないようなことをしてみる日を
つくるのも、
いいかもしれないな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
某食品会社から、お菓子がメインの株主優待品が届きました。
仕事のお供にちょうどよかったヾ(*'∀`*)ノ

家で仕事していると、いくらでも間食できてしまうので、
極力、家にはお菓子を置かないようにしているのです。
だから、この優待品が届くと、普段お菓子をガマンしている反動が・・・。

私、お菓子の袋を開けると、最後まで食べないと気が済まないのです。
途中まで食べて後にとっておくことができない。

以前、テレビで見たんだけど、
コンビニでお菓子を大量に買ってきて、
それをテーブルの前に並べて、
食事がわりに、お菓子ばかりひたすら食べている若い女の子。
だいぶ前なのであまりきちんと覚えていないのですが、
精神的に不安定とか、昔の何かのトラウマでこうなってしまったとか、
そういう流れだったと思う。

たぶん、数日間なら、私もこういう生活、できてしまう気がします。
私もいろいろと不安定なんだよね・・・ってことにしておこう。

30歳とか35歳になると、
食べ物の好みが変わるとか、よく言われていますが、
私の場合、全然そのときが訪れません(ノ_・。)
さすがに、以前より胃もたれしやすくなったような気はしますが・・・。
こってり好きとか、お菓子好きとか、いい加減に卒業したいものです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
激務だった今年上半期。
それがひと段落ついてから、
しばらく閑古鳥モードで、
うっ・・・そろそろ働かないとお金が(;ω;)
と思っていたところ、
やっと、新しい案件の依頼がありました。

仕事が無くても、夏まではなんだかんだバタバタしていました。
9月に入ったあたりから、
やっと、もろもろの邪魔が入らず、
マイペースに時間を使えるようになり、
ブログのほうも私にしてはマメに更新してきたのに、
また、納期に振り回されてヘロヘロの毎日になるのかも、
と思うとちょっと憂鬱です。

仕事が無いなら無いで困るんだけど、忙しいのも嫌だ。
でも働いて、お金貯めないと、この家から引っ越せない。
だから、仕方なく・・・働く。
ほんと、我儘だなって思うけど、これが本音。

夫は、私の仕事が始まると、
小金が入る嬉しさよりも、
私のストレスのぶちまけ先が、自分になることを、
何よりも恐れているようです┐(´д`)┌


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
このブログにも何度か書いていますが、
私、もう長いことラジオをよく聴いているんですけど、
なんか、最近、おもしろくない。
惰性と、あとは消去法で、なんとなく聴いている。
以前は、聴きたいのが複数あって迷った頃もあったのに。

ラジオ聴いている人なら知っているかもしれませんが、
今週は、ラジオにとっては聴取率週間のようで、
ラジオの割には、豪華なゲストやプレゼントを用意しているようだけど、
なんか、それによって、かえってつまんなくなっているような・・・。
いつもどおりにすればいいのに。
でも、いつもどおりになっても、それほど聴きたいものがあるわけじゃなし。

仕事が忙しくなると、ラジオだけが息抜きという毎日になるのに、
なんだかね・・・次の改編の来年4月までガマンだね。
まぁ、あまりラジオがおもしろいと、仕事に集中できなくなるんだけど( *´艸`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
