ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/10



今月のクウネルカレンダーです。
絵の下のヒトコトは今月で最後なのです。

クウネルくんの壁紙が、こちらからダウンロードできますよ。

PC滞在時間が長いので、
壁紙とかスクリーンセーバーとか、わりと頻繁に替えて気分転換しています。
最近は、このクウネルくんの壁紙か、
Afternoon Teaの壁紙にしています。

ちょっと・・・思うところあって、
来年からは、クウネルくんのことは、もう1つのブログのほうに書こうかな、と思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]
ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]
マガジンハウス 2008-11-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最新号のクウネルの付録は、
2009年のクウネルカレンダーです。

来年のは、
絵の下のヒトコトがなくなってしまい、ちょっと残念(-.-)
でも、絵はこれまでの黒一色ではなく、赤も入っていて、
どの月の絵もカワイイです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


もう今年もあと2か月。早いなぁ。

このキャラクター、クウネルくんの動画が
クウネルくん劇場
で見ることができます。

最近ちょっとお疲れ気味なので、クウネルくん見ると和みます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


10月のクウネルカレンダーはこんな絵です。

おいしいものを食べているときと寝ているときに幸せそうな顔をしている、と言われます。
それ以外はないの~(^_^;)

お料理は得意ではないんですが、
そんな私でも楽しめる本がこれ↓です。
雑誌クウネルのコーナーをまとめた本です。

レシピも少し載っていますが、読み物としても楽しめます。
お弁当も、手帳みたいにその人それぞれの好みとかこだわりとかあって、
「あぁこういう人もいるんだな」って知ることができるのがいいですね。

あとこの本のいいところは、なんか、飾らないお弁当というか、
「本の撮影のために作りました」って感じじゃないところです。
でも、どれもおいしそうなんですよ。

クウネルの本 私たちのお弁当 (クウネルの本)
クウネルの本 私たちのお弁当 (クウネルの本)クウネルお弁当隊

マガジンハウス 2005-09-20
売り上げランキング : 16322
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


クウネルの付録のカレンダーが大好きです。
絵はもちろん癒されるのですが、
絵の下のひとことが、意外と重かったり考えさせられたり。
それもまた好きです。
来年もカレンダーの付録あるかな。
あったら絶対買おう。

クウネルの本 クウネルがゆく (クウネルの本)
マガジンハウス
発売日:2005-09-20
おすすめ度:4.5


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
