ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2008/081234567891011121314151617181920212223242526272829302008/10

購読中の速読のメルマガで、

読書を習慣づけるには、
・本や読書そのものを目的にしないで、本を通じて行動するところにワクワクしていけばいい。
・「本と自分の接点」をしっかりと作るような楽しみ方をしてみる。

ということが書いてありました。

先週参加した英語関連のセミナーでも、

・「~したい」という欲求を「仮想ゴール」とし、それに向かうプロセスで生まれる「副産物」を英語にすると、英語の勉強を継続しやすいし、成果も出やすい。

というお話がありました。

偶然にも、同じ時期に根っこの部分が同じアドバイスをいただきました。

その「ワクワクする何か」が漠然としているんです、今の私。
とりあえず、自分の内なる声に耳を傾けて、
直感で「好き」とか「楽しそう」って思えることのアウトプットを積み重ねていけば、何か見えてくるかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
