ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
佐々木正悟さんいしたにまさきさんの記事を読んで思ったこと
(どちらも有名な方なので、ここからリンク貼るのはなんだか申し訳ないですが・・・)

これまでも、「ブログを書くこと」、もっと大きな意味で「書くこと」について、
考えたり、迷ったりしてきました。

今の私のブログとのかかわり方は、
読むほうは、最近はあまりコメントとかせず、ROMのことが多いです。
「読み逃げ」と言ってしまうと感じ悪いですけど、
自分では、読み続けることでひっそりと応援しているつもりです。

読み続けている理由としては、
・自分にとって役立つ情報を得られる。
・興味、関心が似ている。
・ブログの文章から垣間見られる、ブロガーさんの考え方、ものの見方に、
「おもしろい」とか「そうそう私も!」って感じることができる。
・文章の書き方や雰囲気が好き。
などなど様々です。
好きな作家さんのエッセイやコラムを選んで読んでいるイメージかも。

話はずれますが、mixiは、私の場合、ここ最近はほとんど情報を得る目的でしか使っていないような気がします。でも、私みたいな人ばかりだと、SNSのコミュは成り立ちませんよね・・・。

それで、書くほうですが、
私が上に書いたような理由で読んでくれる人がいたらいいなぁ・・・
とヒソカに思ってはいるのですが、
現実は、自分で読み返して楽しむ割合のほうが大きいかもしれません。

[自分で読み返すために書く]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト


10月のクウネルカレンダーはこんな絵です。

おいしいものを食べているときと寝ているときに幸せそうな顔をしている、と言われます。
それ以外はないの~(^_^;)

お料理は得意ではないんですが、
そんな私でも楽しめる本がこれ↓です。
雑誌クウネルのコーナーをまとめた本です。

レシピも少し載っていますが、読み物としても楽しめます。
お弁当も、手帳みたいにその人それぞれの好みとかこだわりとかあって、
「あぁこういう人もいるんだな」って知ることができるのがいいですね。

あとこの本のいいところは、なんか、飾らないお弁当というか、
「本の撮影のために作りました」って感じじゃないところです。
でも、どれもおいしそうなんですよ。

クウネルの本 私たちのお弁当 (クウネルの本)
クウネルの本 私たちのお弁当 (クウネルの本)クウネルお弁当隊

マガジンハウス 2005-09-20
売り上げランキング : 16322
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。