ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じつは最近、週3日出社して仕事することになりました。

在宅メインになって約1年半。社会復帰できるか心配でしたが、
毎日ではないので、何とかやっていけそうです。

今、定期的にやっている少量の在宅の仕事だけ並行して続けて、
慣れるまでは、出社の仕事のみにしようと思っています。
・・・というときに限って、普段そんなに連絡ないところから仕事の依頼が(-.-)
パツパツになって困るのは自分なので、
今回は事情を話してお断りしました・・・。
私自身は、まだまだ、こういう事で悩む状況は少ないですが、
このような、仕事量の管理というか割り振りというか、ホント難しいです。

出社での仕事は、在宅でやっている仕事と同じ業種、職種だし、
以前も同じような仕事を、派遣、契約などの形態で、いろんな会社でやってきたことがあるのですが、
新しく行っているところは、仕事の仕方、会社のちょっとした決まり事など、
今までのところとはかなり違うことが多く、軽いカルチャーショックでした。
もちろん、会社によって違うのは当たり前なんですけどね。
なんというか・・・以前、とてもゆる~い会社に行っていたことがあるので、
そこと比べてしまうと、今のところは「ザ・会社」みたいな(/_;)

でも、居心地が悪いというわけではないし、
仕事内容的にかなり得るものはありそうなので、
(これが久々に出社して仕事しようと思った一番の理由。)
今後また在宅になったときにも活かせるよう頑張ります。

しかし、目指すは「ゆるりSOHO」な暮らしなので、
ブログタイトルはこのままでいきます(^^)

通勤ですが、けっこう遠距離なんですよね~。
でも、乗り換え少ない&なるべく座れる
というルートを見つけたので、
本を読む時間は、家にいるときより確保できそう。

そんな私にタイムリーなこちらの記事



通勤電車での過ごし方については、
これまでも通学・通勤ともに長いことが多かったので、
いろいろと考えたり試したりしてきました。
今度の通勤で改めて実験(!)してみて、記事にしてみようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。