ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月中旬にインフルエンザにかかってしまいました。
薬も効いて、わりとすぐ治ったのですが、
生活のリズムを元通りにするのに時間がかかりました。
ブログ書くのもひさびさです。

1/26(月)に、シゴタノ!のセミナー
「ムチャな目標設定で一年を棒に振りたくない人のための自分の『強み』発掘セミナー 」
に参加してきました。
講師の川井かおる先生のお話にひきこまれ、あっという間に時間が過ぎました。

自分がどんなタイプの人間なのか、何が強みとなるのか、なんとなくはわかっていた気がするのですが、今回のセミナーのワークを通じて、改めて認識することができました。
今まで、自分のニガテなこと、できないことを克服することばかり考えていましが、強みを伸ばしていくほうが、人生の生産性が高いということを教えていただきました。

[私にとっての「強み」って?]の続きを読む
関連記事
スポンサーサイト
びっくりしました。

お正月は、ブログ巡りもあんまりしていなかったので、何も気づかず、
今さら感たっぷりですが・・・

昨年、セミナー(記事はこちら)に参加した水野俊哉さんのブログ
2008年ブロガーマトリックスに、
なんと、このブログがひっそりと載っております。

セミナーに参加し、ブログで本の紹介をした、というご縁で載せていただいたのは、よ~くわかっています。
他のブログは、みんな、有名ブログばかり。
ホント、恐縮してしまいます・・・。

しかもこのブログ、
「ビジネス書」以外のことのが多かったりする^^;
「書評」なんて立派なものは書いたことがないような・・・
ただ読んで思ったことをとりとめもなくつぶやいてるだけなのです。

でも、正直、嬉しかったです。
「もっと幸せ追求」ゾーンも、個人的には気に入りました。
どうしたら幸せを感じながら暮らせるか?をいつも考えているので。
水野さん、本当にありがとうございました。

今後も、タイトル通りのゆるいブログになる思いますが、
よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
ブログ、長~い年末年始休暇にしてました。
忙しかったわけではなく、ただ放置していたのです・・・。

昨年、一昨年に比べて、この年末年始はとってものんびり過ごしました。
「お嫁さん」しに行くのも1日だけ。
大掃除も年賀状も最低限で。
1日だけ涙目で在宅仕事を無理矢理終わらせ、
あとの日は相方とショッピングモールやホームセンターをぶらぶら。
本や雑誌は読みたいところをつまみ読み。
テレビはアラフォー芸人のお笑い中心で。
特に、「ザ・ドリームマッチ09」の松ちゃんウッチャンにひとりで感激。
いつになく、HDDに録画したものをすぐに見ることが多かった。

年末年始、自分の心に素直に過ごしてみたら、
これがやっぱり私のやりたいことか?と思ってみたり。

家にこもって、かなりだらけて過ごしていたら、
また、外出めんどくさい病が・・・。
あぁ仕事行くのイヤだなぁ。
完全に在宅で稼げたらなぁ。
と、思ってしまうのでした。

とりあえず明日はお仕事です。
自分の中で、たま~に、「外に出たい」という気持ちになる時期があるのですが、
今はその正反対。
しばらくは、最低限の外出で過ごしたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。