ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週に3日、仕事に行くと決まったとき、定期を買ったほうがいいのかな~と悩みました。

いろいろ調べて、1ヶ月の定期を買うより回数券を買ったほうが安いことがわかったので、今は回数券で通勤しています。
そりゃ、6ヶ月の定期を買えば、もしかしたらそっちのが安いかもしれないけど、そんな先のことは誰もわからない!ので、回数券に落ち着いたわけです。
普通に週3日使っていれば、1ヶ月しないで使い終わるので、3ヶ月という回数券の期限が切れてしまうこともありません。

回数券で通勤するメリットは、行きと帰りに違うルートで通えること。
今の職場に通うには、いくつかのルートがあるので、最初にいろいろお試しで乗ってみて、所要時間、乗り換え、混み具合や座れるかどうかなど調べた結果、行きと帰りで違うルートを使っています。
結果、5種類の回数券を買っているんです。

買った回数券を最初は定期入れに入れていたのですが、厚みでパンパンになるし、出しにくい。
で、今使っているのが、無印のジャバラ式カード入れです(今は売っているのかわかりませんが・・・)。
6つのポケットに分かれていて、ジャバラ式なのでぱっと広がって、使いたい回数券がすぐ見つかり、出しやすいのです。
大きさはカード向けですが、きっぷサイズの回数券を入れても、それほど大きすぎる感じはしません。

最近は定期を持っていない人もICカードでタッチアンドゴー!で、改札できっぷを入れている人ってほとんどいませんけど、
決まった場所によく出かけるけど定期を買うほどではないな~という人は、回数券もなかなかよいと思いますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
スポンサーサイト
もう何度放置したかわからないけど、
このブログを削除する気にもなれず・・・。
また、自分のペースで書いてみようと思います。
さて、今度はどのくらい続くかなぁ?私にもわかりません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。