ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月下旬から5月中旬まで、たて続けに仕事が来て、
やっと納品が終わって、落ち着いた毎日が戻ってきました。
1~2月の仕事では、仕事が重なっちゃったときに何とか乗り切る自信が、
今回の仕事では、仕事が長い間続いたときに飽きずにやり切る自信が、
ちょっとだけついた気がします。

もともとラジオ好きで、特に平日昼間はラジオばっかりですが、
仕事が続いた1か月間は、いつも以上にラジオを聴いていました。

3月からradikoでも聴けるようになり、
これまで雑音が入ってよく聴こえなかった局の番組も快適に聴けるようになりました。
最初の頃はなかなか繋がらなかったり、途中で切れたりしたけど、
最近はだいぶ安定してきましたね。
雑誌でもラジオの特集があったりするみたいだし。

いつもはAM中心だったのが、FMも聴くようになり、
いろんな番組をちょっとずつ聴いては、
「あ~これつまんない」
「この人の声(orしゃべり方orしゃべる内容)どうしてもダメ」
などなど、ぶつぶつ文句言いながら、消去法で選んでいったら、
各曜日のタイムテーブルがだんだん出来てきたくらい、いろんな番組聴いてみました。

それにしても、FMを毎日聴いていると、今どきどんな曲が流行っているかわかってくる、
というのは、アラフォーおばちゃんにとってはちょっとした発見でした。
だって同じ曲ばかりかけるんだもん・・・覚えちゃうよ。

SOHOとラジオは、相性良いと思います。
テレビだとつい見ちゃうから、仕事が進まない。
でも何か音が欲しいから、ラジオ。
仕事にすごく集中している時は、さすがにラジオでしゃべっている内容まで入ってこない事もありますが、
とりあえずつけておくと、時報、ニュース、お天気などがわかるので良いです。
あと、「これまで自分からは関心を持ったり調べたりしなかったけど、実は面白かったり役に立ったりするかも」という情報が、ぽっと入ってきたりします。

仕事が入っていないときは、テレビを見る割合も増えてますが、
やっぱりラジオは聴き続けると思います。

でも同じ番組でも、だんだんつまんなくなっちゃったり、
ある曜日や時間帯、どうしても聴きたい番組がなかったりするので、
次の改編に期待です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。