ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2011/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/09





昨日眺めていたこれまでのほぼ日手帳、
記念撮影してみました。
1年に2冊使いしていることが多いので、なんだかやたら多いんですけど。

他に、カバーのみ買ったのもあったりして、
これまでに、糸井事務所にいったいいくら投資したのか・・・。
考えるとイヤになるので考えないことにします。

でも、本来なら記念すべき1年目に使った2006年のほぼ日は、ここにはありません。
その年は、スケジュールは別の手帳使っていて、
ほぼ日は日記に使っていたのですが、
この年は精神的にほんとにキツい年でして・・・。
書いていた日記も、ある日をきっかけにぱたっとやめてしまったんです。
この手帳を見返す気持ちの強さが、今になっても私にはないので、
どっか奥深くにしまいこんで封印しました。
もしかして処分してしまったほうがいいのかも。

で、1冊目のほぼ日が、こんな暗いスタートだったので、
この手帳を使うと嫌なことが起こる、私には合わないのかも、
なんて思っていたのですが、
2007年の赤い千鳥格子のカバーにやられて^^;
やっぱり、買ってしまいました。

それから5年、いろいろあったけど、
自分なりには、いいこと、楽しいこともたくさんあったので、
1年目の暗いイメージはなくなり、この通り、ほぼ日手帳が増殖していきました。

とりあえず、今日は撮影だけで、見返すのはやめとこう。ハマりそうなので。
やっぱり、手帳のこと考えてると、なんか楽しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
ほぼ日手帳の季節がやってきました。

現在、ほぼ日歴6年なのですが、
その年によって使い方はずいぶん違うかも・・・。

でも、去年~今年にかけて、
自分なりの使い方がだいぶ固まってきたので、
2011年同様、カズン1冊、オリジナル1冊を購入する予定。
今までは、メモ帳用にカバーのみ買ったりもしてたんだけど、
今回はやめとこ。

2012年のカバーが発表されてから、何度もサイトを眺めているんですが、
今回は、「これ!」っていうのがなんか決まりません。
しかも、欲しいカバー候補が9月発売ではないものなので、
12月頃まで、どれ買うか悩むことになりそうです。

これまで私が選んできたカバーをずらっと並べて見てみたら、
「柄」率が高い!!
ほぼ日を使い始めたのがちょうど、
無地だけではなく柄カバーが発売され始めた頃だったんですよね。
2012年もたぶん、柄カバーになると思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
初夏、たて続けに来ていた仕事がぱったり来なくなり、やっと時間ができた~と、しばらくの間は、たまった雑事をこなしていた。

それらがひと区切りつくと、気がすむまで、ボーっとしたり、考え事したりする時間ができた。

仕事がたてこんでいる時にはあれほど欲しかった、考え事する時間。なのに、実際にそういう時間ができると、どんどんネガティブ思考になっていくことがわかった。

そんな私でも、夏の一般的な行事も少しだけどあるので、妹一家を家に迎えるために大掃除したり、遊びに来た甥っ子たちと某レジャー施設に出かけたりした。

楽しかったんだけど、普段、最低限の用事以外はほとんど外に出ないので、暑い中ちょっと歩いたり並んだりするだけで、ホント疲れる・・・世の中の、小さい子がいるお父さんお母さんは体力あるなぁと感心した。

そういう行事も終わると、また、だらだらもやもやぐるぐる、ネガティブ方向に考え事しながら、これといって何もしない1日が過ぎていく。

いろんな事に以前ほど興味が持てなくなってるかも・・・と思っていたけど、ほぼ日手帳2012の発表会を見て、どのカバーにしようか考えている自分がいて、手帳への興味は失っていなかったことを発見した。

私の場合、夏は、いつも全体的に落ち気味なんだよね。暑いのに弱いせいもあるけど、気持ち的にも。

そんな夏がもうすぐ終わる。ちょっと、ホッとしている。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
