ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

来年の手帳をどうしようか、まだ迷っています。
何度か書いているように、ここ数年はほぼ日手帳にしているのですが、
今年は、これ!というカバーが見つからず、決めかねています。
ほぼ日サイトをチェックして買うようになってから、
例年、8月から手帳気分が盛り上がり、
9月にはたいてい申し込んでいたのです。
11月になっても買っていないのは初めてかも。

カズン+オリジナルにするか、
それとも、今まで候補に考えていなかった、カズン+WEEKSにするか、
それとも、この際オリジナルだけで済ませるか。
ほぼ日サイトや、図書館で借りたほぼ日の本を、
仕事しながらチラチラ見ては、う~ん・・・と迷っています。

10月に買った、手帳特集が載っている雑誌も、ななめ読みしたけど、
余計に迷ってしまった。
今年は久々にほぼ日やめてみようか、とも考えたり。

今の私にとっては、
手帳にあれこれ書くことは、
ストレス解消になっていることもあるし、
ある時には義務になっていることも(´-д-)-3
ほぼ日の本に載っている人たちのように、
なんか、もっと楽しく使いたいのに。

うすうす気づいてきたけど・・・
そもそも、
手帳をどれにするかとか、手帳をどう使うかではなく、
手帳に記入する元ネタとなる、毎日の暮らしを、どーにかしなよってことなんだろうな、
と、なんとなく納得した。
ここの所、楽しく暮らそうという気持ちが失せているから。

でも、つらいつらいと思いながら1年間書き殴った( *´艸`)手帳があってもいいかな、
とも思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
