ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

これまで、2月29日という日をそれほど意識したことはありませんでした。
でも、今日のほぼ日の「ひとこと」に

さぼれ、さぼれ、今日は気持ちよくさぼってみたまえ。
-中略-
帳尻合わせのような2月29日を、
いつもと違う何かでいっぱいにしよう。


なんて書いてあったので、
なんかいつもと違うことしたいなぁとぼんやり考えていたのですが、

この雪。
さらに、仕事もそこそこ立て込んでいたりで、
結局、いつもどおり家の中であたふたと過ごしておりました(;ω;)

でも、別のメルマガ経由で、ほぼ日のサイトに
こんなページがあることを知ったので、
それを見て楽しんでました~。

4年前、2008年の2月29日って、
今の生活の基盤みたいのはできていたけど、
考えていること、興味のあるものは、
今とは全然違った。

4年後、2016年って・・・

10年くらい前からだと思うけど、
思ってもみないようないろんなことがありすぎて、
1か月先のことも考えるのが怖くなってきているので、
4年先のことを考えるのはやめときます。

でも、2月29日に限らず、
意識的にサボって、
いつもはしないようなことをしてみる日を
つくるのも、
いいかもしれないな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
