ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



いきなりこんな写真ですが・・・。
SOHOに少し関係があるのですよ。
それにしても食べ物を撮るのって難しい。料理ブログ書いてる人ってすごいなぁ。

このロールケーキ、家の近くまで移動販売で売りに来るのです。
地元では有名なケーキ&パン屋さんで、特にこのロールケーキがおいしいんですよ。

そのことを知ったのは、家で仕事をするようになったからです。
週1回、平日の午前中に来てくれるから、外でフルタイムで働いていた頃は知る由もなく・・・。

これ以外にも、
家の近くの、ちょっとメインの通りからはずれた所に、
八百屋さんがあったり、パン屋さんが開店したり。

それまでは、平日は駅と家の往復で、
休日は相方と車で出かけることが多く、
近くをゆっくり歩くことがなかったのですが、
家にいる時間が増えてから、近所を歩いて発見するものが多くありました。
地元の図書館に自転車で行くようになったのも、SOHO生活になってからです。

あとは、気分転換に本を読んだりぼーっとしたりできる
オサレなカフェが近くにあればいいのですが、
どうやらこれはなさそう(-.-)

最近新しく発見したものがないので、
本格的に寒くなる前に、
少し違う道をお散歩してみようと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
