ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

成功ハックス
成功ハックス大橋 悦夫

青春出版社 2008-11-22
売り上げランキング : 204
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大橋悦夫さんの最新刊です。

この本の最初に載っているハックス
毎日5分だけ「やりたくないこと」と「やりたいこと」を書く
は、10月に受講した大橋さんのセミナー(記事はこちら)でもお話しがあり、
セミナーの翌日から続けています。
ときどき書かない日があったり、週1の読み返しを忘れちゃったりすることもあるのですが・・・。
私は携帯よりも手帳を見る機会のほうが多いので、手帳に書いています。

5分間で思いつきで書いているので、とても人にお見せできるものではありませんが、ある程度の期間書いてみると、ずっとずっとやりたいと思い続けていることもあるし、やりたかったのはその時だけだったんだというのもある、ということがわかります。
まだ、「最終的に何を目指したいか?」を見つけるところまではいっていないんです(/_;)
なので、今後も続けていこうと思います。
「あの頃こんなことやりたかった(やりたくなかった)んだ~」と後々見返して楽しむこともできそうだし。

この本には、他にも、読書、継続に関するハックスなど、実践してみたいものがたくさんありました。
それぞれに手順やサンプルが細かく書かれているので、とりかかりやすいです。
ビジネス書ですが、仕事以外にも役立てられる本だと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
