ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

去年の夏から今年のはじめ頃まで、いつものインドア生活に反して、集中していろんなセミナーに行っていました。
いろいろ参加するうちに、自分に合うものと合わないものがあることがわかった。
あくまでも自分基準ですが。
それがわかっただけでも、いろいろ参加してみた意味はあったと思います。
お財布との兼ね合いも考え、これからは「合いそう」って予感のするものに参加しようと思います。
行ってみなきゃわからない部分もあるけど、ちょっとだけ嗅覚(?)は磨いたつもり。

この間書いたとおり、今年の春はバタバタで、初夏~はこもりぎみだったのですが、
4月に1つだけセミナーに参加しました。
良いセミナーだったので、今さらですが自分の記録のために書いておこう。

神崎正哉先生早川幸治先生の英語のセミナーです。
神崎先生のインターネットラジオで、神崎先生と早川先生のお話を聞いていて、
どちらの先生も私の中では好印象なので、
そのお二人に会えるということで、行ってきました。

語彙力アップのお話を中心に、TOEIC全般のお話を聞けました。
神崎先生は一人でいらっしゃるタイミングがあったので、サインをいただくことができました!
早川先生にもいただきたかったのですが・・・ちょうど人がたくさんいて、あきらめました。
笑いもあって、ためにもなり、「当たり!」のセミナーでした。

とはいえ、私自身は、英語へのモチベーションは下がりっぱなしです。
来年の春あたりに、元気があったら(?)久々にTOEIC受けよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
