ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ここんとこ、そとしごとが減っておりまして・・・
いちおう週3日ということで行っているのですが、
派遣でもバイトでもなく、「フリーランスの人が会社に行って仕事している」
という立場なので、仕事が少ないときは「お休みしてくれる?」となるわけです。

その休みも直前にならないと決まらないので、
なんで~と思ったこともありましたが、
その分お気楽というか、
会社のめんどくさそうなことには、なるべく入り込まなくて済むような立場でもあるので、まぁいいかと思っています。

今のそとしごとは、お金と、あとはいずれ在宅一本でやるための準備、と割り切っているので、
ホンネでいえば、できれば会社なんて行きたくないのです。
仕事そのものよりも、
コミコミの通勤電車や、会社で世間話に相槌うったりとか・・・どうでもいいことがけっこうめんどくさい(-.-)

なので、そんな会社に行かなくて済むということは、
私にとって経済的にはさみしいですが、精神的にはすごく安定しています(^^)

会話もほとんど相方だけだし、
外に出るのもゴミ捨てだけ!というインドアどっぷり生活も可能です。

こういうときタイミング良くいえしごとが入るといいのですが、
そっちもスケジュールが不安定で、今のところヒマヒマ状態。

でもつまんないなんて全然思わず。
寝っ転がってノートPCでネットざんまいとか、
積ん読雑誌や本をず~と読んだりとか、
楽しくてしょうがない!!

そしていつも、
「あ~この暮らしで今と同じくらいの収入があればなぁ・・・」と妄想します。

やっぱりうちにいるのが好きです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
