ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回数券で通勤しているとここに書きました。
最初、現金で買っていたのですが、
回数券を買うときって、結構まとまった額を支払うので、
カードで買ってポイントつく方法ないかしら?と思っていました。

それまで、Suica系のクレジットカードを持っていなかったので、
これを機に、ルミネカードを作ることにしました。

これを使って回数券を買う場合、ちょっとめんどくさいのですが、
駅にあるATM(VIEW ALTTE)でクレジットからチャージしてから、
券売機で回数券を購入します。
地下鉄や私鉄の回数券も買うことができるんですよ(Suicaが使える券売機のみ)。

こうやって、ルミネカードを使い始めたのですが、
私がカードを作った直後にデザインがリニューアル(-.-)
定期券機能などもついたようなのですが、
私は定期つくらないし、今までのしましまデザインでもいっか、と思っていました。

ところが、カードを作って半年もしないある日、突然ATMでクレジットチャージができなくなった(/_;)
磁気不良だったみたいで、再発行手続きしてもらって、結局新しいデザインのカードに。

乗換駅にルミネもあるので、ルミネで買い物のときにも使っています。
何でも5%オフなので、本を買うときなんかは、なるべくルミネの本屋さんに行くようになりました。
年に何回かの10%オフの期間は、ここぞとばかりにみんな買い物するので、平日でもすごい混みようです。
特に本屋さんの行列はすごかった!!

このカードは年会費もかかるので、使う頻度によってはあまりお得ではありませんが、
私にとっては、作ってから日が浅い割にはポイントも順調にたまっています。
作ってから約1年ですが、Suicaやルミネを今のように利用している間は、このまま使い続けようと思っています。
ほとんど電車に乗らず、ルミネにも行かない生活になったら、解約しよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。