ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



↑ケータイで急いで撮ったのでなんだかひどい写真です・・・。
チリもチーズも大好き!

12月中旬から、在宅仕事が(私にしては)多く、家でPCの前にいる時間が増えました。
昨日、歯医者でひさびさに駅付近まで行ったので、
そのままに電車に乗って、うちから一番近いウェンディーズへ。
噂どおり混んでいました。

ウェンディーズにはある時期よく通っておりまして・・・。
思い出があるので、最後に一度行ってみたかったのです。

ある職場で、オフィスの席に居るのがツライことがありました。
職場全体というより、座席の配置が悪かったんですが。
お昼は自席でお弁当食べて、残りの時間はWebみたり本読んだり、
マイペースにまったり過ごすのは嫌いではないのですが、
その席のときは、なるべくそこに居たくなくて、
昼休みになると、そんなに外食したくなくても外に出ていました。

場所的に会社の人に会わなそうで、
一人客が多くてうるさくなくて、
気に入っていたのが、ウェンディーズ某店だったのです。
三十路女がファストフードばかり食べてるのってどうよ?ってことはスルーしてください。
あまり気を使わず、ひとりボーッとできる空間が欲しかったのです。

昼休みの1時間なんてあっという間で、そんなにゆっくりもできないんですが、
あの頃は、この1時間に救われました。
会社に戻るのがホント嫌だった。

何カ月か後、オフィス内でおっきな席替えがあり、
そのイヤな席から解放され、席にいるストレスが減り、
自席でお弁当生活に戻りました。
その後も、頻度は減ったけど、慣れたウェンディーズにはよく行っていました。

そんな思い出のあるウェンディーズが閉店と聞いて、なんだかショックでした。
昨日は、あの頃のストレス状態とは無縁のお気楽気分で、最後のウェンディーズを楽しみました。

今までいろんな職場で働きましたが、
「お昼環境」って、私の中では結構重要だったりします。
良かったところ、ヒドかったところ・・・
昨日のウェンディーズでいろいろ思い出しました。
う~ん、書き出すと長くなりそうなので、
いつか気が向いたら書きますm(__)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
