ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RELAX HACKS!RELAX HACKS!
小山 龍介 小室 淑恵

マガジンハウス 2010-09-09
売り上げランキング : 1202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先週、座り読みできる本屋さんに行って、たっぷり読んで(ちょっと買って^^;)きたので、
めずらしく新刊の感想を。

最近のビジネス本って、ただ頑張って仕事の効率を求めるよりも、
うまく気分転換することによって、その結果もっと効率が上がりますよ、
みたいな流れの本が増えたような気がしますが、
この本はまさにそういう感じです。

現在リラックスしすぎた生活をしている私には、
この本に書かれているライフハックはあえて必要ないかもしれないですけど・・・。

「仕事のストレスをなくすためのリラックス方法って何?」
とまで考えなくても、
「何か新しいこと始めてみたいけど、どんなことがあるかな~?」
のヒントになることが書いてある本だと思います。
だから、会社勤めしていなくても、採り入れられそうなものが結構あります。

この本は、小山さんと小室さんの共著ですが、
おすすめしている行動や商品の紹介の中で、
どちらの方がおすすめとしているかがわかるように書かれています。

すでに『ぷっ』すまを見たり、radikoを使ったり、JUNKのPodcastを聞いたりしていて、
この秋にホームベーカリーを買おうとている私としては、
小山さんのおすすめのほうがピンとくるものが多かったです。
(これらは小山さんのおすすめとして書かれているのです。)

ほかにも、観葉植物、お茶、水、入浴剤、アロマなど、リラックスのためのさまざまな提案が。
もちろん、もっと仕事術っぽいものもありますよ。

各ハックで、具体的に特定の商品が挙げられていますが、
好みに左右されるものも多いので、
一例として参考にする程度にして、
実際に何か買うのなら、専門のサイトや雑誌を読んだほうがいいと思います。

ふだんビジネス書を読まない人でも、入りやすい本です。
ずっと家に居て変わりばえない生活だけど、ちょっとだけ新しい習慣を!と思っているならぜひ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。