ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

初夏、たて続けに来ていた仕事がぱったり来なくなり、やっと時間ができた~と、しばらくの間は、たまった雑事をこなしていた。

それらがひと区切りつくと、気がすむまで、ボーっとしたり、考え事したりする時間ができた。

仕事がたてこんでいる時にはあれほど欲しかった、考え事する時間。なのに、実際にそういう時間ができると、どんどんネガティブ思考になっていくことがわかった。

そんな私でも、夏の一般的な行事も少しだけどあるので、妹一家を家に迎えるために大掃除したり、遊びに来た甥っ子たちと某レジャー施設に出かけたりした。

楽しかったんだけど、普段、最低限の用事以外はほとんど外に出ないので、暑い中ちょっと歩いたり並んだりするだけで、ホント疲れる・・・世の中の、小さい子がいるお父さんお母さんは体力あるなぁと感心した。

そういう行事も終わると、また、だらだらもやもやぐるぐる、ネガティブ方向に考え事しながら、これといって何もしない1日が過ぎていく。

いろんな事に以前ほど興味が持てなくなってるかも・・・と思っていたけど、ほぼ日手帳2012の発表会を見て、どのカバーにしようか考えている自分がいて、手帳への興味は失っていなかったことを発見した。

私の場合、夏は、いつも全体的に落ち気味なんだよね。暑いのに弱いせいもあるけど、気持ち的にも。

そんな夏がもうすぐ終わる。ちょっと、ホッとしている。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
