ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05





昨日眺めていたこれまでのほぼ日手帳、
記念撮影してみました。
1年に2冊使いしていることが多いので、なんだかやたら多いんですけど。

他に、カバーのみ買ったのもあったりして、
これまでに、糸井事務所にいったいいくら投資したのか・・・。
考えるとイヤになるので考えないことにします。

でも、本来なら記念すべき1年目に使った2006年のほぼ日は、ここにはありません。
その年は、スケジュールは別の手帳使っていて、
ほぼ日は日記に使っていたのですが、
この年は精神的にほんとにキツい年でして・・・。
書いていた日記も、ある日をきっかけにぱたっとやめてしまったんです。
この手帳を見返す気持ちの強さが、今になっても私にはないので、
どっか奥深くにしまいこんで封印しました。
もしかして処分してしまったほうがいいのかも。

で、1冊目のほぼ日が、こんな暗いスタートだったので、
この手帳を使うと嫌なことが起こる、私には合わないのかも、
なんて思っていたのですが、
2007年の赤い千鳥格子のカバーにやられて^^;
やっぱり、買ってしまいました。

それから5年、いろいろあったけど、
自分なりには、いいこと、楽しいこともたくさんあったので、
1年目の暗いイメージはなくなり、この通り、ほぼ日手帳が増殖していきました。

とりあえず、今日は撮影だけで、見返すのはやめとこう。ハマりそうなので。
やっぱり、手帳のこと考えてると、なんか楽しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
