ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

土日など、睡眠時間を長くとりすぎると、
よく夢を見ます。

最近特によく見るのが、
これまで(学生の頃、会社通っていた頃など)にかかわった様々な人たち
がいっぺんに、そして大量に登場する夢。

内容は覚えていない。
別にいじめられたり、悪口を言われたりするわけでもない。
出てくるのは、仲良かった子もいるのですが、
どちらかというと、イヤな印象を持っていた人が多いような・・・。
とにかくたくさん人が出てくるんです。

現在は、ほとんど夫としか顔を合わせていないので、
たとえ夢でも、大勢の知り合いが出てくるだけで、
すごく疲れる。
起きてから、「あ~怖かった、疲れた~」
と、ぐったりします。

眠りが浅くなると夢を見るので、
なるべく眠りが浅くならないように、
夜の睡眠時間が長くなりすぎないようにしています。

でも、そうすると昼間眠い(-_-)zzz
昼間、自然にウトウト30分くらい寝ちゃったときは、
怖い夢を見ることもなく、起きた後もスッキリです。

学校や会社でイヤだった人のことなんて、
その当時はものすごく意識していたものですが、
今のような生活になってから、思い出すことなんて、全然ないんです。
なのに、頭のどっかには残っているんでしょうね。
突然、夢に出てきて、
めんどくさかったあの頃を思い出させるのは、やめてほしいヽ(*`ェ´*)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
