ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今はもう、遠い昔の(ニガイ)思い出となった、
会社ランチについて書いてみようかと思います。

派遣や契約社員でいろんな所を渡り歩いていたので、
さまざまなランチ事情のところがありました。

が、私にとって最初の会社ランチ、
新卒で正社員で働いていたときに、
「会社ランチってめんどくさ~。ホント嫌。」
という思いは、
すでに植え付けられていたのでした。

その頃は、社食で多人数の同期と一緒に食べていました。
なんであんな集団で食べていたのか、今考えても不思議なのですが。
それが苦痛で苦痛で・・・。
全員に共通の話題なんてないから、
よくしゃべる一部の人の話に愛想笑い(;´Д`)

あの頃はまだ、
今よりも、人にどう思われるのかを気にしすぎていたのかもしれないし、
その集団からうま~く抜け出す方法も思いつかなかったんだな私。
よく、ガマンしたよ。

そのトラウマからか、
最初の会社を辞めてから、
しばらくバイト生活だったのですが、
バイトを探すときに、
午後だけとか、お昼休みがないバイトを
真剣に探していたくらいです。

その後に働いた会社では、
最初の何回かはみんな一緒に食べているところでも、
「あ~あの人は一人で食べたい人なのね」オーラを出し、
うまく抜け出していたし、
幸い、私と同じように、ひとりランチが好きそうな人が他にいたこともあって、
新卒の頃ほどツライ思いをすることはなくなりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。