ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

会社ランチで、今でも印象に残っているところがあります。

勤務地は、いわゆるオフィス街。
近くに外食するところもたくさんあるけど、
食べる人もたくさんいるので、とにかく混む・・・。

それを考慮してか、この会社では、
昼休み時間をずらして良かったんです。

だから、いつも13:00過ぎに、
ふらふら一人で食べに行ってました。

ここの職場では、
同じ頃に派遣で入った人が、
ランチに対する思い(?)がちょうど同じだったので、
基本ひとりで、たまにその人と一緒に食べに行ってました。
これもよかったです。
知らないお店の情報とか、会社の噂話( *´艸`)とか、適度に入ってきたので。

1年半通っていたのですが、
ずいぶんいろんな所に食べに行きました。
最初のうちは、よくわからないまま会社の近くに行っていたけど、
そのうち、ネットで下調べしたりして、
かなり気合い入ってました。
ひとりランチに向いた、居心地のいいお店もいくつか見つけて、
リピーターになって、ちょっと顔覚えてもらえたり。

そんなランチ環境でしたが、
この職場は、
社員に激しくヘンな人たちがいて、
かなりストレスがたまっていたので、
このランチがなければ、持たなかったと思います。
毎日外食でお金はかかったけど、
この職場では、ランチだけはいい思い出。

あれからもう7~8年になるけど、
久しぶりにあの辺りに食べに行ってみたいなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
