ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うわぁ、早くも放置状態になっていましたが・・・。
放置中も、実は気にはなっていて、ぼんやりと、この先どんなテーマで書いていこうか?なんて考えていました。

今までやっていたブログを諸所の事情でやめたり、
今も、写真中心のブログを(ときどき放置しつつも)続けていますが、
今回新しくブログを始めようって思ったのは、
いつも聴いている、英語学習に関するインターネットラジオをやっている先生の、
「ブログ3周年記念ラジオ」を聴いて、なんです。
なんか、あんなふうに節目でいろいろと振り返ったら楽しそう!って。
あとは、自分の中で周期的に訪れる、「書きたいなぁ」っていう気持ちが
出てきたからかもしれません。

ということで、また書いてみようと思って、思いつきで始めました。
(でも自分では英語学習だけのブログは書けそうにないのです・・・。)

「自分で書いてて楽しくて、読んでくださる人も楽しくて、ちょっとは役に立つ」
というブログを書けたらなぁと。
ただ、なんとなくでもテーマというか、メインに書くことは決めたほうが続けやすいので、
メインは、本のレビュー+SOHO生活
にしました。

家で仕事をするようになって約1年半。
今は、「フリーランスです」と偉そうに言えるほど仕事をしているわけではなく、
基本は専業主婦、仕事のあるときだけ在宅ワーカー、必要に応じて外で働く日もあり、という感じですが、
実は、将来、住んでみたい場所があって、
そこに引っ越すまでに、どこででも仕事ができる基盤をこの先2~3年くらいで作っておきたいのです。

今、そのためにお仕事の経験を積んだり、スキルを身につけたり、セミナーに行ってお話を聴いたりしています。
ただ、今のところ何だか方向が定まっていなくて、あちこち手を広げすぎているんですが。
でも今は、気になったことに対してはとりあえず少しでも動いてみて、違うなと感じたところでやめてもいいか~と思っています。
しばらくたったら、もうちょっと頭の中を整理し、方向を決めていきたい感じです。

本のレビューは、備忘録にもなるし、自分でも書き続けやすそうだから。
あと、SOHO生活については、
SOHOに関する基本的な情報はネットにいっぱいあるので、そういった情報ではなく、
読んだ本やサイト、経験したことなどを、どうSOHOに活かせるかとか、インドア生活の楽しみとか、私なりに考えたことを、アップしていけたらなと思います。

とはいいつつも脱線記事のが多いかもしれないし、
すぐに方向転換しそうな気もしますが。
気ままに書いてみます~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
関連記事
