ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

家にずっといて、一番ありがたいことといえば、
好きなときに眠れることです(-_-)zzz

一応、夫の出勤に合わせて、
平日は5:30頃起きるのですが、
毎日一度は昼寝しています。
会社勤めしていた頃も、
よく、うたた寝を発見されていた私ですが、
とにかく、昼間眠くなるんです。

以前は、お昼ごはん食べた後に寝ることが多かったけど、
最近、洗濯など朝の家事が終わって一息ついたころ、
10:00とか11:00に寝てしまうことがある(´-д-)-3

でも、夜布団に入って「さあ寝よう」と思って眠るのよりも、
自分の睡眠欲に素直に従って、
ソファとかでいつの間にか眠ってしまう方が、
よく眠れた感じがするし、起きたときもスッキリするんですよね~。

たいてい30分くらいで自然に目が覚めて、
あ~スッキリ。となるのですが、
今日は・・・やってしまった。
2時間経ってました((( ;゚Д゚)))
起きたとき、一瞬、昼か夜かわからなかった。

これをやると、
夜眠れなくて寝る時間が遅くなる→でも無理に5:30に起きる→眠いから長時間昼寝
の悪循環に。
何にも縛られず、自由に寝て自由に起きていい生活をしていいとしたら、
私の場合、間違いなく夜型になっていそうです。

ほんと、眠るの大好き。
生きることが面倒になったときなど、
眠って起きたら50年くらい経っていればいいのに・・・と思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
