ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

4月からずっと見ていたNHK朝ドラ『おひさま』が、
明日で終わります。

見るようになったきっかけは、舞台である安曇野の景色見たさですが、
内容にも引き込まれていきました。
まあ、すべて感動!というわけではなく、
途中、突っ込みどころもありましたが・・・
とにかく、毎日15分、見ようと思わせてくれたことは確かです。

で、ここにも書いたように、それが朝のいいリズムになっていました。

次の朝ドラは見る予定なしなので、
何か朝ドラの代わりになるような、
毎日、朝の時間の区切りになりそうなものを探しているのですが、
ちょうどいいのがありません。

毎日同じ時間に短時間やっていて、
続けようというモチベーションが上がるもの。

ラジオの語学講座なんかも、
毎日ちょっとずつというのはいいのですが、
その時間にどうしてもやろう、とまで思えない・・・。
もっと楽しいと思えるものがいいんです。

なんかないかなぁ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
