ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/10

連休に、4か月ぶりくらいに旅行に行ってきました。

帰ってくると、しばらく余韻にひたってしまい、
元の生活に戻れません(´-д-)-3

自分でもわかっているけど、
今の私は、旅しているときがいちばん楽しいし、生き生きしてると思っています。
ただし、一人旅か夫と二人旅のときだけ( *´艸`)
それ以外のときは気を使うし疲れるので・・・。

家にいるのが好きなはずなのに、
旅のときのが生き生きしている原因はわかっています。
今の家が嫌いなのです。
いろんな事情があって、今はこの家に住まなくてはいけない。
でも、本当は1日も早く出ていきたいのです。
だから、この家にいると、生活を楽しもうという気持ちが萎えるのです。
毎日のいろんなことが、どうでもよくなってくる。

そのストレスを一時的にでも解消できるのが、旅なのです。
それも、行き先が、将来住んでみたいところだから余計に。
帰る時間が近づいてくると、本当に落ち込みます。

3年くらいを目処に、このモヤモヤに結論を出すんだ!と
ひそかに意気込んでいます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
