ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は夜セミナーがあったので、少し早目に出て、途中いろいろ寄ってから行きました。

家で仕事をするようになってから、特に用事がないと電車で都内まで出ないので、
たまに出ると行きたいところがいろいろとあって・・・。
もともと放浪癖(^^)があるから、時間がありすぎると限りなくふらふらしそうなので、
昨日は後に予定が入っていたことで、どうしても行きたいところをピンポイントで楽しめました。

ここに寄るにはこの方法で行こう!と路線検索で調べるのも、
営業の人なんかは常にやっていることだと思うけど、私にとってはひさびさ。
こっちのが少し時間がかかるけど座っていけるからいいかなぁ、とか、
あっ、こういう行き方でもそんなに時間かからないのか、とか、
私の中では新しい発見がありました。

以前通勤で通っていた駅で降りたのですが、懐かしさでいっぱい!
当時は疲れ切った状態で、買い物したり通過したりするだけでしたが、
たまに降りるといろいろ思い出しますね・・・。
当時お気に入りだった本屋さんにも寄ってきました。
そのお店のカバーが好きなのです。

一人でふらふふら・・・は基本的に大好きです。
というか、買い物とか立ち読みとかじっくりしたいときは、一人じゃないとできないです。
普段それほど仕事が詰まっているわけではないので(涙)、
こういう時間は意識すればとれるはず。
お金の使いすぎだけには注意して(/_;)、
面倒がらずにたまにはお出かけしたほうがいいですね。

カバー、おかけしますか?―本屋さんのブックカバー集
カバー、おかけしますか?―本屋さんのブックカバー集出版ニュース社

出版ニュース社 2005-01
売り上げランキング : 124220
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本屋さんでかけてくれるカバーのことを「書皮」と言うそうです。
全国には、いろいろなカバーの本屋さんがあるんですね。
新刊書はどのお店で買っても値段は同じなので、
どうせなら、かわいいカバーの本屋さんがいいと思ってしまいます。

素敵なデザインの本屋さんのカバーの写真ばかり載っている本です。
昨日立ち寄った本屋さんのカバーも掲載されています。
かなりマニアックな本ですが、私は楽しめました。
このカバーをかけてくれるからこの本屋さんに行きたい!と思うものもありました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。