ネット、読書、お昼寝、ときどきお仕事。インドアな毎日の中で、自分のアンテナに反応したこと。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

来年の手帳をどうしようか、まだ迷っています。
何度か書いているように、ここ数年はほぼ日手帳にしているのですが、
今年は、これ!というカバーが見つからず、決めかねています。
ほぼ日サイトをチェックして買うようになってから、
例年、8月から手帳気分が盛り上がり、
9月にはたいてい申し込んでいたのです。
11月になっても買っていないのは初めてかも。

カズン+オリジナルにするか、
それとも、今まで候補に考えていなかった、カズン+WEEKSにするか、
それとも、この際オリジナルだけで済ませるか。
ほぼ日サイトや、図書館で借りたほぼ日の本を、
仕事しながらチラチラ見ては、う~ん・・・と迷っています。

10月に買った、手帳特集が載っている雑誌も、ななめ読みしたけど、
余計に迷ってしまった。
今年は久々にほぼ日やめてみようか、とも考えたり。

今の私にとっては、
手帳にあれこれ書くことは、
ストレス解消になっていることもあるし、
ある時には義務になっていることも(´-д-)-3
ほぼ日の本に載っている人たちのように、
なんか、もっと楽しく使いたいのに。

うすうす気づいてきたけど・・・
そもそも、
手帳をどれにするかとか、手帳をどう使うかではなく、
手帳に記入する元ネタとなる、毎日の暮らしを、どーにかしなよってことなんだろうな、
と、なんとなく納得した。
ここの所、楽しく暮らそうという気持ちが失せているから。

でも、つらいつらいと思いながら1年間書き殴った( *´艸`)手帳があってもいいかな、
とも思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
久しぶりの大きな仕事のわりには、順調に進んでいるんだけど、
やっぱり時間がなくて、
仕事以外のことは、何もかもおろそかになっている今日このごろ。

部屋にいつの間にかたまる紙類も、あんまり片付いていないし、
夕食も、買ったお惣菜率が高い。
忙しいときに備えて、
いろんなものをちょっとずつ作りおきしているような主婦になりたい。

で、ブログの更新も・・・(;´Д`)
義務にすると、嫌になるので、自由に書いていこうと思っているのですが、
なんか、一度書かなくなると、全然書かなくなる傾向が。

今日はちょっとしたイベントの日なので、
なんか、書いておこうという気になった。
自分の中での区切りの日は、
きちんと過ごしておきたいという気持ちが、わりとあるのです。

仕事の気分転換に、ブログや家事ができるような
バランスになるといいんだけどね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
某食品会社から、お菓子がメインの株主優待品が届きました。
仕事のお供にちょうどよかったヾ(*'∀`*)ノ

家で仕事していると、いくらでも間食できてしまうので、
極力、家にはお菓子を置かないようにしているのです。
だから、この優待品が届くと、普段お菓子をガマンしている反動が・・・。

私、お菓子の袋を開けると、最後まで食べないと気が済まないのです。
途中まで食べて後にとっておくことができない。

以前、テレビで見たんだけど、
コンビニでお菓子を大量に買ってきて、
それをテーブルの前に並べて、
食事がわりに、お菓子ばかりひたすら食べている若い女の子。
だいぶ前なのであまりきちんと覚えていないのですが、
精神的に不安定とか、昔の何かのトラウマでこうなってしまったとか、
そういう流れだったと思う。

たぶん、数日間なら、私もこういう生活、できてしまう気がします。
私もいろいろと不安定なんだよね・・・ってことにしておこう。

30歳とか35歳になると、
食べ物の好みが変わるとか、よく言われていますが、
私の場合、全然そのときが訪れません(ノ_・。)
さすがに、以前より胃もたれしやすくなったような気はしますが・・・。
こってり好きとか、お菓子好きとか、いい加減に卒業したいものです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
激務だった今年上半期。
それがひと段落ついてから、
しばらく閑古鳥モードで、
うっ・・・そろそろ働かないとお金が(;ω;)
と思っていたところ、
やっと、新しい案件の依頼がありました。

仕事が無くても、夏まではなんだかんだバタバタしていました。
9月に入ったあたりから、
やっと、もろもろの邪魔が入らず、
マイペースに時間を使えるようになり、
ブログのほうも私にしてはマメに更新してきたのに、
また、納期に振り回されてヘロヘロの毎日になるのかも、
と思うとちょっと憂鬱です。

仕事が無いなら無いで困るんだけど、忙しいのも嫌だ。
でも働いて、お金貯めないと、この家から引っ越せない。
だから、仕方なく・・・働く。
ほんと、我儘だなって思うけど、これが本音。

夫は、私の仕事が始まると、
小金が入る嬉しさよりも、
私のストレスのぶちまけ先が、自分になることを、
何よりも恐れているようです┐(´д`)┌


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
このブログにも何度か書いていますが、
私、もう長いことラジオをよく聴いているんですけど、
なんか、最近、おもしろくない。
惰性と、あとは消去法で、なんとなく聴いている。
以前は、聴きたいのが複数あって迷った頃もあったのに。

ラジオ聴いている人なら知っているかもしれませんが、
今週は、ラジオにとっては聴取率週間のようで、
ラジオの割には、豪華なゲストやプレゼントを用意しているようだけど、
なんか、それによって、かえってつまんなくなっているような・・・。
いつもどおりにすればいいのに。
でも、いつもどおりになっても、それほど聴きたいものがあるわけじゃなし。

仕事が忙しくなると、ラジオだけが息抜きという毎日になるのに、
なんだかね・・・次の改編の来年4月までガマンだね。
まぁ、あまりラジオがおもしろいと、仕事に集中できなくなるんだけど( *´艸`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
